忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事のカテゴリー:

北陸ステークス

北陸ステークス

今週の競馬で注目しているのは土曜に新潟で開催される北陸ステークスです。
中でも本命馬として買ってみたいのはナムラカクレイ。
休み明けだった2走前の安芸ステークスは12着と大きく負けているものの、前走の鳴門ステークスでは上がり最速をマークする末脚を使い2着に好走。
一変したような変わり身を披露しているように、2走前が本来の姿でなかった事は明らか。
左回りの東京コースで3勝を飾っているように新潟への舞台替わりに不安はなく、先行争いが激しくなるようであれば一気に差し切るシーンも見られるのではと期待しています。


 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第13回中山グランドジャンプ

第13回中山グランドジャンプ

今日の競馬で注目しているのは障害のビッグレース、J・G1の中山グランドジャンプです。
注目しているのはマイネルネオスで、3月に障害のオープン戦を快勝している同馬。
障害に転向してからは安定した結果を残していて、ここまでに3勝2着6回を挙げています。
中でも中山では前走のオープン戦を含め、5度連対を果たす活躍を見せているように、このコースへの適正は抜群に高いと言えるでしょう。
昨年の中山大障害でも3着に好走しており、直線が芝のコースなら持ち前の末脚にも威力が増す印象があり、ここは前走勝ちの勢いに乗って勝ち負けを期待したいと思います。
 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第52回宝塚記念

第52回宝塚記念

今週の競馬で注目したいのは、やはりG1の宝塚記念。
ブエナビスタやローズキングダムといった豪華メンバーが揃い注目度を上げていますが、私が秘かに注目しているのは6歳になったアーネストリーです。
前走の金鯱賞は3着と敗れましたが、勝ったルーラーシップが今年に入って3戦目だったのに対し、アーネストリーは昨年秋の天皇賞以来と約7ヶ月ぶりのレースでした。
また、道悪が苦手なアーネストリーにとっては不利な不良馬場での一戦ながら3着を確保していた内容は進境を感じられるものでした。
アーネストリーは昨年の宝塚記念でも3着に好走しているように適正面への心配はない為、当時よりも状態が上昇している今なら更なる活躍が期待できると思います。
 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

オアシスステークス

オアシスステークス

今日の競馬で注目しているのは東京メインのダートハンデレース・オアシスステークスです。
今回本命と考えているのはタマモクリエイト。
左回りを得意とする馬で、これまでの成績は(2・1・1・1)と安定感があり、前走のブリリアントステークスでも12番と人気薄ながら2着に好走して見せました。
マイルの距離も守備範囲と言える条件で十分対応可能ですし、引き続き53キロの軽量で出走できるここは実績馬バーディバーディを押さえてのVも期待できるのではと考えています。
 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第125回目黒記念

第125回目黒記念

今週の競馬で注目しているレースは、G2の目黒記念です。
本命候補の一頭はケイアイドウソジン。
前走のメトロポリタンステークスを制し7勝目を飾っている馬で、これまでは中距離路線で活躍を見せていたものの、前走では2400mの距離に難なく対応し、結果を残した点も大きな収穫だったと感じています。
また、逃げ切っての勝ち星ではなく、好位から差しての競馬だった点も脚質に幅がでてきた証拠として魅力が増してきた印象があります。
100メートル延びる距離はさほど影響ないと思いますし、引き続き東京コースで走れるここは、目下の充実ぶりからも狙い目十分と期待しています。
 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想