忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事のカテゴリー:

第45回スプリンターズステークス

第45回スプリンターズステークス

今週の注目レースはG1のスプリンターズステークスです。
実力馬が揃うG1戦という事もあり、上位人気馬の活躍が目立つレースではありますが、私が今回注目しているのはフィフスペトルです。
前走から中2週のローテーションで、スプリント戦も08年の函館2歳ステークスを勝って以降、約3年2ヶ月ぶりと条件的に楽ではない同馬。
ただ、朝日杯フューチュリティステークスで2着に好走した素質馬が完全復活を見せた前走を評価しており、骨折で長期休養を明けてから4戦目にして京成杯オータムハンデで重賞2勝目を獲得。
このレース自体も約2ヶ月半ぶりと久々ながら、中団追走から鮮やかに差し切って見せた内容も能力の高さを示したと言えるでしょう。
まだまだ能力的に見限る事ができない馬で、復調を見せている今なら課題を克服しアッと言わせるシーンもあるのではと見ています。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第62回朝日チャレンジカップ

第62回朝日チャレンジカップ

今週の注目レースは今日の阪神メイン・重賞の朝日チャレンジカップです。
上位人気馬が順当に結果を残す事の多い堅いイメージのあるレースですが、今回狙ってみたいと思うのはアドマイヤメジャー。
前走の小倉記念では2番人気の支持を集めながらも10着く敗れた同馬。
ただ、道中は行くところで次々と前にカベができる不利な状況で、完全に脚を余した印象があり、力負けでない事は明らかと見ています。
前走で大敗しながらも、再度ここでも人気を集めているのは期待できるだけの能力がある証拠で、相性の良い阪神コースに替わる今回はスムーズな競馬で上位争いを演じてくれると思います。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

朱鷺ステークス

朱鷺ステークス

今週の競馬で注目しているのは、土曜の新潟メイン・朱鷺ステークスです。
中でも注目はスズジュピターで、2歳時には芝の1400メートル戦でデビュー勝ちを決めると、続くオープン特別も優勝。
2戦負けなしと適正の高いこの距離はベストで、オープン特別の一戦なら好勝負が期待できるでしょう。
ちなみに、前走の関屋記念は決め手の差で6着と敗れていますが、巻返しを期待しここは本命馬として狙ってみたいと考えています。


 


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

九州スポーツ杯

九州スポーツ杯

今週の競馬で注目しているのは、今日の小倉メイン・九州スポーツ杯です。
中でも本命と考えているのは、カネトシディオス。
降級戦だった前走の五頭連峰特別は5着でしたが、ハンデ頭で58キロの重量を背負っていた事と、スローな流れが合わず自慢の末脚を封じられた印象がありました。
春には準オープンで上位争いに加わっていた素質の持ち主だけに、力を出し切る事さえできればメンバー的にも楽勝が可能と予想しています。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第47回小倉記念

第47回小倉記念

今週の競馬で注目しているのはG3の小倉記念。
ハンデキャップレースらしく伏兵馬の台頭が目立つレースで、過去10年のうち1番人気が人気に応え優勝を果たしたのは、2004年と2005年で連覇を達成したメイショウカイドウのみ。
そこで今回狙ってみたいと考えているのはホワイトピルグリム。
オープンクラスでの優勝経験がない馬ながら、好メンバーが揃った2走前の金鯱賞で11番人気から4着と好走している同馬。
強敵を相手に好走したり、手薄なメンバーでも活躍できなかったりと浮き沈みのある馬だけに軸としての信頼度は低いものの、本来の能力を発揮する事ができれば重賞のここでも上位浮上が期待できる一頭です。
 

この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想