忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事のカテゴリー:

欅ステークス予想

5月26日東京競馬メインレースとしてダート1400メートルのオープン特別欅ステークスが行なわれる。
本命はアドマイヤロイヤル。
前走、約3ヶ月の間隔を空けて東京ダート1600メートルのオアシスステークスに出走。
大外を通って0秒6差3着。
東京ダートコースは6戦3勝2着1回3着2回と着外なし。
今回は叩き2戦目でもあり前進必至。
相手はインペリアルマーチ。
前走、阪神ダート1400メートルのオープン特別コーラルステークスではレコード決着の0秒6差2着。
休養明けの2戦は3着2着と好調持続。
叩き3戦目の今回は勝機到来。
他では叩き2戦目で得意の東京へ舞台替わり、斤量1キロ減のタイセイレジェンド、5戦連続連対、2連勝中の上がり馬スティールパス。


◎アドマイヤロイヤル
○インペリアルマーチ
▲タイセイレジェンド
△スティールパス
この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

大日岳特別予想

5月19日新潟競馬メインレースとして大日岳特別が芝1200メートルを舞台に行なわれる。
1000万特別。
本命はイトククリ。
前々走、中京芝1200メートルの500万下特別を快勝。
前走は福島芝1200メートルの1000万特別では昇級初戦だったがアタマ差2着。
クラス2戦目の今回は勝機十分。
相手はブルームーンピサ。
ここ3戦は全て芝1200メートル戦で未勝利も0秒3差以内でオール掲示板。
今回は斤量1キロ減。
前身必至。
他では叩き2戦目で斤量3キロ減のエーティーランボー、馬体を立て直してクラス2戦目のサンライズクルーズ。


◎イトククリ
○ブルームーンピサ
▲エーティーランボー
△サンライズクルーズ
この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第59回日経新春杯

第59回日経新春杯

日曜の注目レースはG2の日経新春杯です。
ハンデキャップレースの一戦ですが、実績や能力的に見て中心視できると考えているのはトゥザグローリーです。
今回は58.5キロとトップハンデを背負う同馬ですが、昨年の日経賞では58キロを背負いながらペルーサらの実力馬を押さえ2馬身半差の大差で優勝を飾っているように、さほどハンデ面での割り引きは必要ないように感じています。
京都の外回りコースではG2の京都記念を制す等2勝を飾った実績がありますし、好メンバーの揃った前走の有馬記念でも勝ったオルフェーヴルから0.1秒の僅差で3着に好走している同馬。
もともとの能力の高さは疑いようもなく、復調気配を見せている今なら楽勝も可能と予想しています。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第16回東京スポーツ杯2歳ステークス

第16回東京スポーツ杯2歳ステークス

今週も2歳重賞に注目していきたいと思いますが、私がこの東京スポーツ杯2歳ステークスで期待したいと考えているのはディープブリランテです。
まだキャリア1戦で新馬戦を勝ち上がったばかりの馬ですが、その勝ちっぷりの良さはここでも狙い目十分と言える存在。
スタートでは後手を踏んだものの、道中で捲り気味に進出し、最後は2着のエボニーナイトを5馬身突き放す圧勝を飾る大物っぷりを披露。
前走後の動きも上々で、デビュー2戦目の重賞初挑戦でいきなりタイトル獲得も夢ではないと感じています。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想

第46回デイリー杯2歳ステークス

第46回デイリー杯2歳ステークス

明日の注目レースは、G2のデイリー杯2歳ステークスです。
中でも注目しているのはゲンテンで、デビュー戦だった前走の内容を評価してみました。
好スタートから先手を奪う競馬で押し切ると、そのままあっさりと後続を突き放す快勝だった前走。
2着馬との差は0.3秒差ながら、最後は直線で鞍上が振り返り後ろを確認するほどの余裕があり、流してのゴールは着差や走破時計以上に能力の高さを感じさせるものでした。
今回は舞台替わりや相手強化等、楽な一戦とはいきませんが、前走のレースっぷりを見る限り再現があっても不思議ではないと思います。


この記事のカテゴリー: Weekend競馬予想